2010年09月10日

R18! (2) (まんがタイムKRコミックス) |ぷらぱ

R18! (2) (まんがタイムKRコミックス)R18! (2) (まんがタイムKRコミックス)
ぷらぱ
芳文社 刊
発売日 2009-12-26



ぷらぱ「R18!」2巻。18禁ゲームの製作会社にウブな女の子が入って働くと言う話し。
ここまで書くと「こえでおしごと!」という作品と被ってるのでは?と思うが、こっちは原画系、しかも超ゆるゆるである(セットで読むと面白いかも)。
細かいハウツー話もちょこちょこ挿入してるものの、基本的にはそこまで厳しい話はなし、掲載誌に見合った内容と言える。

にしてもこの作品は読んでいると頭がとろけるというか、本当に煩悩尽くし。
作品の8割が煩悩なのでは?と思えるほど、良い意味でしょうもない下ネタばかりで構成されている。
 そして、常識人もほぼいない。
一応ツッコミらしいツッコミは入るけど、それも固定ではないし基本的にはキャラクター全員がどこがボケているような、
良くも悪くも混沌としている印象。
特にファミレスでのバカ話と、温泉での過剰な求愛(?)シーンの数々には胸焼けに近い圧倒があります。
そして何気にキャラの判断もしづらい部分も。

とはいえ、ここまで突き抜けて煩悩まみれの漫画も個性的といえば個性的で、ネタの精度も基本的には高い。
別にタイトルの通りに際どい内容と言う訳ではないけど、読む人によっては確実にアウトとなる作品なので
そういった意味ではこの作品のタイトルは実は的を得ているのかもしれない。
要は、面白いけどそっち系の作風が嫌いな人は出来る限り避けた方がいいということ。


そういった訳なので、星は4つにしましたが個人的には中々にツボに嵌る内容。単純に4コマとしても面白い。胸ネタは多すぎだけど!
ある意味百合漫画としても読めるかもしれない。


【 ダウンロード 】


posted by 信二 at 15:20| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL


学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。