2010年09月10日

エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) |きづき あきら /サトウ ナンキ

エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
きづき あきら /サトウ ナンキ
芳文社 刊
発売日 2010-08-11



ホテイさんはある大企業の支社に勤める一般職の腰掛けOL。
エビスさんは同い年だが、本社勤務の幹部コースの総合職。

そのエビスさんが何故か幹部コースをやめて一般職になり、ホテイさんの居る支社に転勤してきた。
エビスさんは、仕事は出来るけど「私は絶対に残業をしません」と宣言したため、ホテイさんをはじめとして他のOLさんたちから嫌がらせを受ける。
だがエビスさんは、お姉さんの子供のハナちゃんを引き取って育てていた。
残業をしないのは保育園にハナちゃんを迎えに行くため。総合職をあきらめたのもハナちゃんのため。
ホテイさんは偶然?それを知ってしまう。しかもエビスさんは「プライベートのことですから」と会社では事情を説明しようとしない。

ホテイさんは唯一事情を知ってしまった者として、エビスさんの代わりにハナちゃんを迎えに行くなど、徐々に力を貸すことに。
しかも(ホテイさんが勝手に死んだと思っていた)エビスさんのお姉さんが登場。どうやら二人の間には何やら確執があるらしく・・・

ホテイさんはエビスさんを「仕事は出来るけど可愛げがない」と嫌っていた。
後にエビスさんも告白します。「ホテイさんの事を、『仕事は出来ないけど可愛いから失敗しても許される』と思っている。その自分にはない所がうらやましくて嫌がらせをしてしまった」と。
まるで正反対の二人が、徐々に惹かれ合ってゆく様子が丁寧に描写されていると思います。


【 ダウンロード 】


posted by 信二 at 15:20| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL


学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。